FC2ブログ

かわのほとりで * 二猫と二人+四猫 *

ちょっぴりおたくなダンナと猫と過ごす日々の暮らし日記

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド

2007'06.13 (Wed)

公開を楽しみにしてた,「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」,1日の夜に観に行ったのでした。

毎月1日は,料金が1000円になるので,観たい映画があるときには,でかけなっくっちゃね~。

ジェリー・ブラッカイマーの提供するエンターテイメントは,もう最高!
これは,楽しまなくっちゃ損な映画だなー。

ディズニーランドのカリブの海賊,もともと大好きだけど,リニューアルでどんなふうに変わるのかもすっごい楽しみ。

以下,ちょろネタバレあり。ご注意ください。


more »

スポンサーサイト



この歳で・・・いやこの歳だからか・・・

2007'06.13 (Wed)

仕事から自宅へ帰宅途中に縁石に右足をぶつけ,骨折。
よく転ぶし,つまづくことが多いので,いつかやるかもって思ってたけど,とうとう現実に。

しくしくしく・・・

右足中指の裏側の中節骨が欠けちゃったもよう。

人差し指&中指を2本一緒に固定して,コの字型が長くなったのようなギプスで固定。
骨がくっつくのに約ひと月との診断。
その後も経過をみたりで,ふた月は通院しなくてはならないらしい。

不幸中の幸いか,労災の通勤災害に該当だったため治療費は自己負担なし。ありがたやー。

急遽,マジックテープで,幅の調整ができるサンダルを購入したものの,これから雨が多くなる季節。
ギプスをぬらさないようにするためにはどうしたものかなぁと悩み中。

男ものの雨靴を履くしかないかしらん・・・左右別の靴を履くのやだなぁ。

とりあえずは,牛乳&煮干がこれからのおやつだ! 治りが早くなるといいな。

バラが咲いた♪

2007'06.10 (Sun)

前の住人さんが植えてたバラが今年も咲き始めました。

ムシもついてるし,キズもついてるけど,咲いてくれたのがとっても嬉し~い。

 

rose01

 

rose02

 

rose03


生ごみ処理機で乾燥させた野菜くずを肥料がわりにあげてたのがよかったのか,去年よりもたくさんつぼみがついてくれました。


ビバ! 生ごみ処理機!

 

飛行船

2007'06.06 (Wed)

会社の近くを広告飛行船が飛んでた。でも,なんの広告か忘れちゃった!

 

hikousen

 

「気づく人いるのかなぁ」と思ってたら,何日か続けて飛んでたらしく上司が「飛行船飛んでるね」と話題に。
空を見上げる人って意外に多いんだ。

「飛行船みて何を思い浮かべる?」の問いに「魔女の宅急便」,「攻殻機動隊」,「ヒンデンブルグ号」など。
人それぞれで,おもしろいなぁ。


でも,うちの会社の人の発想って普通? みなさんは何を思い浮かべますか? 

 

わたしは,「アリーmyラブ」のシーズン2の36話「天使と飛行船」。

エピソードも載ってるので,FOXのサイトをご紹介。
http://www.foxjapan.com/tv/bangumi/ally/index.html

ハーレイ・ジョエル・オスメント君が出演していて,その演技にも涙を誘ったけれど,それをのぞいても,とても印象的なお話で 「アリーmyラブ」では,一番好きなお話。
みえるものだけでなく,みえないところをみてほしいお話(意味不明だ~><)。
シーズン4の最終話のジョッシュ・グローバン出演の「新たな出発」も好き~。

 

信仰のかたちと,それをかたちづくるものについて,「飛行船」でちょっぴり考えたっけ。


信仰ではないけど,「ふしぎなかんじ」や「だれかにまもられてる」,「ひとりじゃないなぁ」と感じるときって誰にでもあると思うのだ。
わたしの場合はそれが「お月さまと目があう瞬間」。
夜空を見上げれば,たいていそこにいるお月さまだけど,たまーに「目があった!」と感じる瞬間がある。
満月のことが多いけど,そうじゃないときもあるし,昼間のこともある。
ふと視線を感じて,空を見上げるとそこに「お月様」がいるのだ。
その瞬間は,なんというか特別な瞬間に思える。
母に「お月さんばかりみてると遠くに連れてかれるよ」とうるさく言われたことも影響してるのかもしれないけど。

お月様とわたしは特別な関係にある・・・思うだけならいいよね~。

今さらなGWの出来事

2007'06.05 (Tue)

つい,ほったらかしにしてしまった・・・いかんいかん。
のんびりやろうー。

5月の連休に,ダンナの実家へ帰省。
お花好きの義母のおかげで,庭は満開の花畑♪

 

niwa


すごいなぁ~うらやましぃ~。
義姉いわく「母の趣味は草取り!」だって。
みならわなくっちゃなぁ。

みかんの花も咲き始めて,とってもよい匂い。

 

mikan

 

姪っこに「たんぽぽも一緒に撮って」と言われてパチリ。

 | HOME | 

プロフィール

miikoriver

Author:miikoriver

いらっしゃいませ♪
       
二猫と二人 ・ のんびり暮らし
2009年秋に一猫と二人になり,
2010年8月に新たに四猫が
家族になりました

日々の暮らしや猫との出来事,日陰庭の草花や散歩中に
みかけた光景を
のんびりつづってます

◇ miikoriver ◇
*('70年代生まれ)*

◆ ファミリー ◆
◇ 片目猫 たお ◇
*('97.11.15 - '09.10.11)*
12年間ありがとう

◇ 三毛猫 ちびっち・ちっち ◇
*('98年6月(修正)生・推定)*

◇ 相棒 ゴンちゃん ダンナ ◇
*('60年代生まれ)*

◇ 白猫 ホワイティ・くり ◇
2010年4月生・推定 ♂

◇ 茶猫 じゅん・わっか ◇
2010年4月生・推定 ♂

◇ 茶キジ猫 ソラ・さすけ ◇
2010年4月生・推定 ♂

◇ 白猫 シュガー・さんご ◇
2010年4月生・推定 ♀



◆◆◆

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

クラシック・アナログ時計

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30