かわのほとりで * 二猫と二人+四猫 *

ちょっぴりおたくなダンナと猫と過ごす日々の暮らし日記



庭の桜に花♪

2010'04.11 (Sun)

うちには鳥の落し物から芽がでたという里桜が植わっております。

引越してきたときは,そんなに大きくもなかったけれど・・・。
お隣さんとの境界のフェンス沿いに植えられていて,お隣さんへ遠慮もなく(当たり前だけど)枝をニョキニョキと伸ばす!
しかも,アメリカシロヒトリの被害がひどくてひどくて・・・。
一昨年,昨年と,かなりの枝を落としたのです。

昨年は,あたりまえのごとく花を確認できず。

里桜は,葉がでた後に蕾がでてくるのですが,今年も無理だろうなぁと思いつつ,毎日眺めていたところ・・・。
金曜日には気づかなかったけれど,土曜日の早朝に花を確認することができました。

もう,切り倒すしかないとか言ったから危険を感じた? そのせい? 
こんなに枝を切られても・・・けなげだわ。
ほんの少しの花数だけれど,よくがんばりました!
とてもかわいい花です。

今日は,自治会の総会。
昨日は,お隣さんに誘われて花見のバスツアーへ参加。

ちょっと疲れた・・・ネムイ・・・。
見事な桜の日記は,そのうちに・・・。



◎ ◎ ◎


sakura201004.jpg

sakura20100402.jpg

sakura20100403.jpg

sakura20100404.jpg



◎ ◎ ◎



コメント

自治会の総会・・・お、お疲れさんでしたね~~^^;;
家を持ってしまうと、こういう大人の付き合いが要求されちゃう
のが何ともね・・・汗
私はこういうの苦手。ははは…f(^_^;;

里桜キレイね~♪
オオシマザクラと同じで花と葉っぱが一緒なのねん。
庭に桜も梅もあって、山吹、ユキヤナギまで!!!
素敵ですな~~~(^▽^)

☆ たまてんさん ☆

うちの自治会は,20件だけの小さな集まりで活動もほとんどない,らく~なところだけど,なんとなくね・・・何かあるかしら? とか思ったりしちゃうのよ。
越してきたときは9件だけで顔と名前が一致してわきあいあいな感じだったけど,ちょっと増えて交流がなくなると,誰が誰だかさっぱり~。
なんとなく緊張の度合いも増えました^^
まあ,総会といっても,道端で会計報告と年に一度の側溝掃除の日付を決めるだけなんだけどねー。

桜,ちょっと無残な姿でかわいそうだけどネ・・・山に生えればでっかく育っただろうにね><
自分で植えたわけじゃないけど,うちには狭いスペースにいろんなのが植わっているのだ。
歩く場所がないと怒りまくっている奴がいるけど,枯れるまでは死守だ。
こういうときは,ちびっこでよかったと思うわ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

miikoriver

Author:miikoriver

いらっしゃいませ♪
       
二猫と二人 ・ のんびり暮らし
2009年秋に一猫と二人になり,
2010年8月に新たに四猫が
家族になりました

日々の暮らしや猫との出来事,日陰庭の草花や散歩中に
みかけた光景を
のんびりつづってます

◇ miikoriver ◇
*('70年代生まれ)*

◆ ファミリー ◆
◇ 片目猫 たお ◇
*('97.11.15 - '09.10.11)*
12年間ありがとう

◇ 三毛猫 ちびっち・ちっち ◇
*('98年6月(修正)生・推定)*

◇ 相棒 ゴンちゃん ダンナ ◇
*('60年代生まれ)*

◇ 白猫 ホワイティ・くり ◇
2010年4月生・推定 ♂

◇ 茶猫 じゅん・わっか ◇
2010年4月生・推定 ♂

◇ 茶キジ猫 ソラ・さすけ ◇
2010年4月生・推定 ♂

◇ 白猫 シュガー・さんご ◇
2010年4月生・推定 ♀



◆◆◆

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

クラシック・アナログ時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
