かわのほとりで * 二猫と二人+四猫 *

ちょっぴりおたくなダンナと猫と過ごす日々の暮らし日記



無事帰宅

2010'04.23 (Fri)

昨晩,無事にゴンちゃん母が定刻どおりに帰ってまいりました。
噴火の合間をぬっての旅行,なんてラッキーだったんでしょう。
よかったよかった。

一足先に東京駅でもらったお土産のストールは,今の気温にはありがたや~。
これからも大活躍してくれそうな予感。

ゴールデンウィークに帰省したときに楽しい話を聞くことができそうです。


◎ ◎ ◎



ちょっと前の暖かい気温とともに一緒に寝なくなったちびっちですが,冬の逆戻りの気温に,またまた一緒に寝るようになりました。

写真のアンモニャイトは,先週,雪が降ったときのもの。
これが,この春の見納めになって欲しいわぁ~。

明日からは,暖かくなるようです。
眩しい新緑が待ち遠しい・・・。


tibi201004.jpg






コメント

無事で良かったですね~~~^^

TVでは、ま~だ帰れない人が空港で寝泊まりしてる姿が映されてたけど、
スムーズに行って帰って、が出来ちゃう人は出来ちゃうのね^^;;

ゴールデンウィークは静岡なんだね~。
私達も石垣島の土産を持って帰省するつもりだけど、先週までは山梨
でも雪が降った!な~んて聞いて及び腰。
正月でもないのに、超越寒い山梨なんか耐えられんわーーー!てね。
本当に暖かくなるのかね~~~?


ホテルのウォシュレット、ビックリしたよーー(笑)
たぶん、浅く腰掛けてたのが悪かったんだろうと思う^^;;
それにしても、凄い勢いなんだねウォシュレットの水って。
きれ~いにカーブを描いていたから、背中も何もちっとも濡れなかったのよ。

☆ たまてんさん ☆

おかげさまで,タイミングよく行って帰ってこれたよ~。
何事もタイミングなのねと実感。
お年寄りの旅だったのでホッとした。

子どものころ,友達の家に始めてウォシュレットなるものを見に行ったとき,座らずにボタンを押したら,友達とシャワーを浴びてる状態になったっけ・・・。
初期の頃にはシートに重さセンサーがついてなかったんだね~。

濡れなくてよかったね~^^

G・Wは山梨かぁー。
念のため防寒具は準備してたほうがいいかもよ~。
この気候は油断ならん気がするヨ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

miikoriver

Author:miikoriver

いらっしゃいませ♪
       
二猫と二人 ・ のんびり暮らし
2009年秋に一猫と二人になり,
2010年8月に新たに四猫が
家族になりました

日々の暮らしや猫との出来事,日陰庭の草花や散歩中に
みかけた光景を
のんびりつづってます

◇ miikoriver ◇
*('70年代生まれ)*

◆ ファミリー ◆
◇ 片目猫 たお ◇
*('97.11.15 - '09.10.11)*
12年間ありがとう

◇ 三毛猫 ちびっち・ちっち ◇
*('98年6月(修正)生・推定)*

◇ 相棒 ゴンちゃん ダンナ ◇
*('60年代生まれ)*

◇ 白猫 ホワイティ・くり ◇
2010年4月生・推定 ♂

◇ 茶猫 じゅん・わっか ◇
2010年4月生・推定 ♂

◇ 茶キジ猫 ソラ・さすけ ◇
2010年4月生・推定 ♂

◇ 白猫 シュガー・さんご ◇
2010年4月生・推定 ♀



◆◆◆

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

クラシック・アナログ時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
