かわのほとりで * 二猫と二人+四猫 *

ちょっぴりおたくなダンナと猫と過ごす日々の暮らし日記



四猫紹介 その4 シュガー ・ さんご

2010'09.12 (Sun)

--------------------
新しくきた四猫にはミドルネームがあります。
保護された家でつけられていた名前をミドルネームとしたのです(例外あり!)。
どっちの名前で呼ばれても自分の名前だと認識してもらえたらいいなぁ。
()がミドルネームです。
病院では略しちゃってますけどネ。

長いけれど,どっちの名前も覚えてほしいので,がんばって呼んでます。
だんだん面倒になってきましたが・・・。
--------------------

sango100902.jpg

◇ 名前 (シュガー) ・ さんご ♀ ◇
2010年4月生まれ(推定) /2010年6月8日保護
2010年8月16日に我が家にやってきた
体重 1.35kg (8月17日計測)

四猫のなかで,唯一のおんなのこ。
一番小さくおんなのこって感じです。
名前は,ひとめみたときからいろいろ考えて,やっぱりこれにしようと決めました。
珊瑚礁からできた白い砂浜や砂浜で拾える珊瑚のかけらからいただきました。
真っ白ではなく,後頭部に黒い毛がちょこっとはえてます。

警戒心が一番強く,なかなか近寄ることができずにいます。
威嚇の仕方がまたすごくて,気長に付き合おうと思ってます。

sango100825.jpg

食器棚の上にいることが多く,それに面しているカーテンレールの側が大好き。
遠目にみてるとかわいい~。
それにしてもカーテン汚れてますなぁ・・・。

sango100905.jpg

腹だしでころがっているさんごをみかけて,急いで写真を撮ったのですが,変な顔~。
笑っている?
おでこがまあるいのが,女のこっぽいなぁと,顔をみるたびに思ってしまします。

夜中,明け方に走り回るのがお約束な四猫ですが,その首謀者はさんごじゃないかとにらんでます。
午前2時を過ぎたころからのさんごは,元気いっぱい。
三猫にちょっかいをだして部屋中を走り回ってます。
体が小さいので,いろんな隙間に入ってしまい,うちにきた当初は大変だったなぁ。

チキンを食べるときは,わたしの手をパンチして落として食べようとします。
負けじと落とさないよう耐えていると,ようやく口を持ってきます^^
今日は,パンチの回数が少なかったかも。
毎日ちょっとずつ慣れてくれるといいなぁ。




コメント

読んでいるだけで大変そうだぁ~~^^;;

生まれた仔猫を譲ってもらうのだと思っていたけど、
野生化していた仔猫を保護した人から託されたのね。
人に慣れてないとイロイロ大変だろうな~。

ミドルネームとういうのが、何ともmiikoriverさんらしいね^^

数が多いと、どうしても贔屓してしまう子が出て来ちゃうけど、
miikoriverさんでもそういうことはあるのかしら?^^

☆ たまてんさん ☆

この子らのおかげで早起きになったよ~。
あと,ソファ下のたまった雑誌も処分した!
居間&台所も何気に片付いている(ギャングに手出しされないように・・・)(笑)。

今のとこはちびっちが一番かなぁ・・・。
でも,それぞれ違う特徴があって,カワイイよ。
最初になついてくれるこにメロメロになったりしてネ!

ども、ひでのです(`・ω・´)

どっちの名前も覚えられると思いますよ^^

僕の実家にいた猫ちゃん達、
祖父祖母と、父親母親と兄貴の付けた別名できっちり反応してました(笑)

☆ ひでのさん ☆

ご訪問&コメントありがとうございます^^

ご実家の猫ちゃん,別名きっちり反応,いいこですね~。
うちのこ達は,今現在,名前を覚えているのか,いないのかビミョーな感じですので,根気強く名前を呼び続けようと思ってます^^。
一番問題なのが,飼い主の名前の呼び違いなんですよね~(笑)。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

miikoriver

Author:miikoriver

いらっしゃいませ♪
       
二猫と二人 ・ のんびり暮らし
2009年秋に一猫と二人になり,
2010年8月に新たに四猫が
家族になりました

日々の暮らしや猫との出来事,日陰庭の草花や散歩中に
みかけた光景を
のんびりつづってます

◇ miikoriver ◇
*('70年代生まれ)*

◆ ファミリー ◆
◇ 片目猫 たお ◇
*('97.11.15 - '09.10.11)*
12年間ありがとう

◇ 三毛猫 ちびっち・ちっち ◇
*('98年6月(修正)生・推定)*

◇ 相棒 ゴンちゃん ダンナ ◇
*('60年代生まれ)*

◇ 白猫 ホワイティ・くり ◇
2010年4月生・推定 ♂

◇ 茶猫 じゅん・わっか ◇
2010年4月生・推定 ♂

◇ 茶キジ猫 ソラ・さすけ ◇
2010年4月生・推定 ♂

◇ 白猫 シュガー・さんご ◇
2010年4月生・推定 ♀



◆◆◆

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

クラシック・アナログ時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
