かわのほとりで * 二猫と二人+四猫 *

ちょっぴりおたくなダンナと猫と過ごす日々の暮らし日記



あっという間の一年

2010'10.14 (Thu)

三連休最終日の10月11日は,たおの命日でした。
一年,あっという間だったような,たおがいない一日一日が,とても長かったような・・・。

昨年は,こんなにぎやかな一年後を想像することもできませんでしたが,時の流れというのは不思議ですね。


tao10101101.jpg

玄関に飾ってあるたおの写真に,ほったらかし鉢に毎年はえてくる,ねこじゃらしとイヌタデを添えました。
大好きな葉っぱ,食べ放題だぞ~。

姉もお花を持って遊びにきてくれました。
この家に越してくる前まで,つけていた青と黄色の首輪をイメージしたブーケ。

tao10101102.jpg

たおは,青と黄色の2連の首輪が,とっても似合ってたっけ。
ねーねー,ありがとう♪ 


四猫が来る前にみた,たおの夢。

夢のなかでたおは,わたしに抱っこされて 「おんあんあー,おんあんあー」 と鳴いてました。
わたしは 「お! たおさん 人のことば喋れるようになったんだねー」 と話しかけてました。
わたしには 「おかーさーん,おかーさーん」 と言ってるように聞こえていたのです。

ご都合主義の夢だけど,たおに言ってほしかったことばを夢でみることができたとき,「たおにもっとしてあげられることがあったんじゃないか」  と,自分を責めるのをやめたような気がします。

たーお,またどこかで会えるかなぁ
たおの分もちびっちと四猫を可愛がるからね~






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

miikoriver

Author:miikoriver

いらっしゃいませ♪
       
二猫と二人 ・ のんびり暮らし
2009年秋に一猫と二人になり,
2010年8月に新たに四猫が
家族になりました

日々の暮らしや猫との出来事,日陰庭の草花や散歩中に
みかけた光景を
のんびりつづってます

◇ miikoriver ◇
*('70年代生まれ)*

◆ ファミリー ◆
◇ 片目猫 たお ◇
*('97.11.15 - '09.10.11)*
12年間ありがとう

◇ 三毛猫 ちびっち・ちっち ◇
*('98年6月(修正)生・推定)*

◇ 相棒 ゴンちゃん ダンナ ◇
*('60年代生まれ)*

◇ 白猫 ホワイティ・くり ◇
2010年4月生・推定 ♂

◇ 茶猫 じゅん・わっか ◇
2010年4月生・推定 ♂

◇ 茶キジ猫 ソラ・さすけ ◇
2010年4月生・推定 ♂

◇ 白猫 シュガー・さんご ◇
2010年4月生・推定 ♀



◆◆◆

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

クラシック・アナログ時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
