かわのほとりで * 二猫と二人+四猫 *

ちょっぴりおたくなダンナと猫と過ごす日々の暮らし日記

スポンサーサイト


おそろいだった一週間

2010'12.05 (Sun)

12月ですね。
忙しくなると,余裕がなくなって,PCを起動しなくなる・・・。
ああ,マルチタスクな人がうらやましい・・・。

◎ ◎ ◎

先週の土日(27日,28日)に,さんごの避妊手術に行ってきました。
動物病院に預けてから引き取りに行くまでの時間の長いこと長いこと。
たまに全身麻酔に耐えられない猫もいるそうで,無事な姿をみるまでは,ドキドキものでございました(猫ばかだわね~)。

術後のさんごは,おなかの傷を舐めないよう,カラー姿で帰ってきました。

sanngo2010112801.jpg

◇ カラー装着でかなり不機嫌 ◇

さんごは,これまでと変わることなく元気いっぱい。
よかったよかった。
カラーに慣れるまで,いろいろなものにぶつかりながら(狭い部屋でゴメンよ・・・),一週間を過ごしました。
白猫二匹がカラー付き!

sango20101128.jpg

おそろいですね(笑)。
一週間のカラー装着後,さんごは傷の状態を確認して,本日,無事にカラーから解放されました。
くり以外の去勢・避妊が終わって,兄妹間で子づくりが回避されたので,ひと安心。

sango20101205.jpg

◇ 病院帰りのさんごはかなり不機嫌 ◇

残るは,くり,のみ。
くりは,もうしばらく投薬量を減らしつつ完全にタマタマに毛が生えてくるのを辛抱強く待つことになりましたが,お尻についた汚れを自分できれいにできないため,新しく生えてきた毛に汚れが・・・。
獣医さんには,つけたりはずしたりして舐めすぎないか様子をみても構わないと言われているけれど,しっかり抱きかかえられるほど触らせてはくれないのよね~。
はずしたら最後,つけ直せる自信がないわぁ。





スポンサーサイト

コメント

ども、ひでのです(`・ω・´)

体重が軽ければ軽いほど、全身麻酔って怖いです
これが、ひでのの正直な感想^^;
そんでもって、ケタミン(麻酔薬)の取り扱い方が変わっちゃったのも怖くなった原因ですかね
代替のお薬のちゃんとあるのですが、なんか入りが悪い気が^^;
切らないひでのがこんなんですから、
開業臨床医の先生方はも戸惑ったかも^^;
でも、きっちり麻薬保管庫を設置して
施用者免許申請すれば、ケタミン使えるしね

ちゃんと目が覚め、カラーも取れた
さんごオメデトウ^^
いっぱいいっぱい愛されて、素敵な猫生を送るんだよ^^

Re: タイトルなし

☆ ひでのさん ☆

おはようございます。

> 体重が軽ければ軽いほど、全身麻酔って怖いです

やっぱりそうなのですね~。
男の子に比べて体が小さいから,ちょっと早かったかなぁと,手術依頼をしてから思ったりして(ほんとにおばかさんです><),必要以上にドキドキしてしまいました。
無事に帰ってきてくれて本当に感謝です。

不幸にしないよう,飼い主,せいいっぱいがんばります!

しばらく更新がされていなかったので心配しちゃった~。
体調を崩されていた訳じゃなくてホッとしたわ^^

カラーを着けた2匹が顔を突き合わせているショットが
イイねー! 思わず吹き出しちゃった。
術後の経過も問題ないみたいだし、まずは一安心という
ところかな?
あとは、くり坊だね~。
早く正常に戻るといいね。(・・・皮膚の弱い子なのかな?)

ところで、ちびっちは元気にしてる?
すっかり影が薄くなっちゃってるけど・・・^^;;
そういえば、「あれってmiikoriver ちゃん家の猫じゃん!」
と、外にいる猫を指差している夢を見たよ。
たお氏にそっくりだった(驚)

☆ たまてんさん ☆

ご心配をおかけしました~。
ありがとう 体は元気!
仕事が増えたことと週末の病院通いで,少々,心がへばってました(笑)。

ちびっち元気ですよ~。
毎晩べったりくっついて一緒に寝てます。
確かにちびっちの出てくる日記少ないね・・・。
気にはしてたんだけど,寝てる時間がながーくなったので,写真が少ないの。
今度,四猫に囲まれて,「うわっ」ってなってる写真をUPするね!

夢のなかのたおは,元気そうだった?
気にかけてくれて嬉しいなぁ。
同じ柄のさすけが大きくなってきたから,後ろ姿がたおにソックリな瞬間があってドギマギすることがあるよ。。。
さすけはさすけ。
たおはたお。
わかっているつもりなんだけどねぇ(苦笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

miikoriver

Author:miikoriver

いらっしゃいませ♪
       
二猫と二人 ・ のんびり暮らし
2009年秋に一猫と二人になり,
2010年8月に新たに四猫が
家族になりました

日々の暮らしや猫との出来事,日陰庭の草花や散歩中に
みかけた光景を
のんびりつづってます

◇ miikoriver ◇
*('70年代生まれ)*

◆ ファミリー ◆
◇ 片目猫 たお ◇
*('97.11.15 - '09.10.11)*
12年間ありがとう

◇ 三毛猫 ちびっち・ちっち ◇
*('98年6月(修正)生・推定)*

◇ 相棒 ゴンちゃん ダンナ ◇
*('60年代生まれ)*

◇ 白猫 ホワイティ・くり ◇
2010年4月生・推定 ♂

◇ 茶猫 じゅん・わっか ◇
2010年4月生・推定 ♂

◇ 茶キジ猫 ソラ・さすけ ◇
2010年4月生・推定 ♂

◇ 白猫 シュガー・さんご ◇
2010年4月生・推定 ♀



◆◆◆

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

クラシック・アナログ時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
