かわのほとりで * 二猫と二人+四猫 *

ちょっぴりおたくなダンナと猫と過ごす日々の暮らし日記



最近のちびっち

2010'12.11 (Sat)

今日は,暖かく風が強い~。
畑から飛んでくる土ぼこりが気になって,外に洗濯物を干すのをやめたくらい。
家で,のんびりだらりと,『FOXCRIME』チャンネルをみて過ごしてます。

5匹の猫たちはというと・・・。

四猫のうち,男の子組みは,火曜日の晩に ゲロゲロ&下痢をし始め,帰宅そうそうびびらせてくれましたが,快調に向かってます。
最近,流し台の排水口をひっぱりだすことを覚えており・・・。
わたしがうっかりふさぐのを忘れたために,排水口のネットを取り出して遊んだ形跡が! 体調不良の原因は,そのせいだろうと思っているのですが・・・。

ちびっちは,冬の間は寝てばかりな猫。
(たまてんさん気にかけてくれてありがとう!)
寒くなって,洗濯干しにも付き合ってくれないようになりました(寂し)。

今日は,暖かかったせいか北側の部屋で寝てました。
触ると毛が冷たいから,親切心でブランケットを掛けてみたのですが,気に入らなかったようで・・・しばらくすると別の部屋に移動してしまいました。

tibi20101211.jpg

毛はすっかり冬毛になり,もこもこさんー(みえないけどネ)。
ちびっちは赤がよく似合うなぁ♪
でも,ちょっと目つき悪いわねぇ~。

もともと布団の中にもぐりこまない猫でしたが,最近は寒さがこたえるのか,自力でお布団にもぐりこむようになりました。
エライエライ 飼い主としては寒さに凍えてないと思うと安心ですので。

tibi20101209.jpg

でも,水をあまり飲まなくなって,ちょっと便秘ぎみな気がします。
冬の間はドライフードよりウェットフードの回数を増やして様子をみようと思っております。
便秘ぎみになるのは年齢もあるのかなぁ。

ちびっちは,朝・晩と2階から1階に降りてくるのですが,滞在時間は,ほんのちょっと。
四猫は,ちびっち大好きで,甘えた声で鳴きながら体をすり寄せていくけれど,それがちびっちには,イヤらしい。
あっというまに,「限界! 出して出して~」という状態に。

tibi20101208.jpg


ちびっちは,夜中や明け方に1階に行きたくなるときがあって,わたしをたたき起こして,居間に入れてもらうのですが,四猫をみたとたん

「あれ? やっぱりいる! もういい~」

と2階に急いで戻るんですよね。

1階に誰もいない夢をみて,それを確認しているのかしら?
1匹でいるよりはと思って,連れてきた四猫だけど,ちびっちにはやっぱり多すぎかしらね。
スマン・・・。
1階への滞在時間は,少しずつ長くなっているので,時間が経てばそのうち慣れてくれると思いたいんだけれどネ。

初老猫や,おなかがゆるくなりやすい猫たちが,隙間風の入る家にいると思うと,心配でエアコンのタイマーを使って18時には暖房が入るようにしているこの頃。
電気代の請求がこわいよぅ。


◎ ◎ ◎


過ぎた木曜日に,Wさんとランチをご一緒しました。
イタリアン,おいしかった~。
おいしいお店を教えてくれてありがとう! また行きましょう~。
次は,忘年会。連絡しますね!

とてもとても感じのよいお店でした♪
湯島近くにいくことがあったら,皆様ぜひ!


Cucina Italiana HARU クチーナ・イタリアーナ・ハル






コメント

山梨から書き込みぃ~~^^;;

ちびっちの様子がUPされていたのですね~~~。
気づくのが遅くてごめんちゃい(笑)

一枚目の写真、カワイイじゃないかー!
目つき、悪くなんかないよ^^
飼い主が気を利かせたつもりの事って、大概ペットには
不評なのよねっ。
私も犬に同じ事して迷惑がられたわ(笑)

さてさて、お正月の帰省の間はいかに?
ちびっち&仔猫'Sは、きちんとお留守番できたかな???

Re: タイトルなし

☆ たまてんさん ☆

あけましておめでとうございます!
お正月,おなかいっぱい食べて帰ってきました~。
5匹の猫も無事に留守番できて元気いっぱいです。
ほっとした~。
山梨もきっと寒いよね・・・ゴンちゃん実家も風が冷たくて寒かったよ。

本年もどうぞよろしくお願いします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

miikoriver

Author:miikoriver

いらっしゃいませ♪
       
二猫と二人 ・ のんびり暮らし
2009年秋に一猫と二人になり,
2010年8月に新たに四猫が
家族になりました

日々の暮らしや猫との出来事,日陰庭の草花や散歩中に
みかけた光景を
のんびりつづってます

◇ miikoriver ◇
*('70年代生まれ)*

◆ ファミリー ◆
◇ 片目猫 たお ◇
*('97.11.15 - '09.10.11)*
12年間ありがとう

◇ 三毛猫 ちびっち・ちっち ◇
*('98年6月(修正)生・推定)*

◇ 相棒 ゴンちゃん ダンナ ◇
*('60年代生まれ)*

◇ 白猫 ホワイティ・くり ◇
2010年4月生・推定 ♂

◇ 茶猫 じゅん・わっか ◇
2010年4月生・推定 ♂

◇ 茶キジ猫 ソラ・さすけ ◇
2010年4月生・推定 ♂

◇ 白猫 シュガー・さんご ◇
2010年4月生・推定 ♀



◆◆◆

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

クラシック・アナログ時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
